001 何を磨くのか・・・

動買いって、なんで起こるんでしょうかね~?

今まで全く関心のなかった事なのに、まるでそれを

求めていたかのように買ってしまう事って

ありませんか?

週、板坂裕治郎さんのブログセミナーに

 

行ってきました。

 

今まで文章など書いた事がなかったのに、
毎日一年間ブログを書いてみる事に決めました。


もそも、なぜこのセミナーに参加したか

 

というと・・・

ある違う講師の方のセミナーの懇親会で、

たまたま板坂さんの隣の席に座って 、

話をしていたら面白くて、

 

 

さらに2次会のバーに行ったら、・・・・

 

 

 

 

 



バーのカウンターの中に

入っちゃってる!びっくり




このおっちゃん!

ちょーおもろすぎる!!笑い泣き

 

 

 

 


と言う事で、

セミナー受講を決めました。



セミナーは予想どおりで、

パワフルで面白くて、
セミナー中も何度も声を出して

笑いました。爆  笑爆  笑

 

セミナーとしては、予想通り、

いや、予想以上に楽しいセミナーで

良かったのですが、・・・。


と、疑問に感じたのは、・・・
 

 

なぜ僕はこのセミナーを

受講しようと

決めたのだろか?

 

と言う事なのです。キョロキョロ


決めた時点で得られている情報を整理すると、

○講義内容、ブログの書き方(興味ない)らしい。
○開催日程も聞いてない。
○開催場所も聞いてない。
○受講料も聞いてない。

こんな状況でした。でも行くと決めたんですね。





でっ!なぜ決めたかというと、

そうなんです。


「この人の話を

聞いてみたいから」

これだけなんですよね。

今までの衝動買いも、
「この人からレッスンを受けてみたい」
「この人の育てた物を食べてみたい」
「この人が創った物を使ってみたい」

こうやって決めてきたのではないかと・・・。

そう!キーワードは、


「この人・・・」

これが今回決め手になったキーワードでした。
貴方の取り扱い商品や、サービス内容とは、

同じものが、他のどこかで

手に入るかもしれません。


かし、

 

たとえ物やサービス内容が同じであっても、
「あなたから、聴きたい!」

「あなたから、買いたい!」

 

「あなたから、・・・」
と言われれば、

その瞬間、それは

世界にひとつしかないものになります。

 

磨くべきは、売るためのテクニックだけ

ではないのかもしれませんね。

だからと言って、

品行方正に過ごせとか

いっている訳ではありません。

 

磨かれているかの基準は、

良い事も、悪い事もひっくるめて、

自分をどれだけ

さらけ出せるか!
それだけです。

 

 

人間だから、

人に見せたくない!

人に話したくない!
人に知られたくない!

あって当たり前です。

 

それをどこまでさらけ出せるのか・・・

 

さらけ出した上でもやっていける!

 

そんな自分をどうつくるのか?

それが自分磨きです。
 

自分磨きを継続するには、

『仲間』が必要です。

『場』が必要です。

『思想のある学び続ける仕組み』

が必要です。


そんな『仲間』・『場』

『思想のある学び続ける仕組み』

にご興味がありましたら、

お気軽に、お問合せ下さい。


 http://www.impact777.biz/